tori_kago’s blog

イラスト載せたりします

棉花娃娃 自作ぬいオーダー✍️

○思ったこと、知ったこと、意外だったこと

 

・QY_dollさんは日本で人気みたいで初めに連絡したんだけど、私はDMの返信全く返してもらえずデザインだけ盗まれたような形になったので私としては印象サイアク。全くお勧めできないわ。

 

・事前にツイッターは界隈において主流SNSじゃないの知ってたんだけど、ついった発信で日本人にも向けた工場増えてきてるなと実感。考えたいなら調査用に専用垢でも作るべき。セールとかもやってるんで根気強く頑張ろ。翻訳を。Chromeはページ全体翻訳機能ある。

 

・「宝」

 

・翻訳機でも意外と理解してくれる。質問すればわりと柔軟に返してくれるイメージ。逆に簡単な英語は余り伝わってる感じしなかった。

 

・「是的→Yes・そうだ」「好的→OK・わかった、いいよ」このニュアンスを把握するまで地味に胃を痛めた。

 

・可似的 =OK

 

・わたしの大雑把なデザインでも二つ返事で可愛く作ってくれたので思ったより丸投げで良いかもなって気がした。

 

・服のバリエーションが多そうって理由で20cmを選んだのだが、迷ってた10cmのが良かったかもな。危惧した通り持ち運び痛バが見つからない。2体ということも考えて10cm以下がいい。可能であればた5~8cmを作れる工場を探すべき。小さければ小さいほどぬい活強者になれる。

 

〇知った言い方↓

自作ぬい 無属性ぬい 有属性ぬい 中国ぬい 中華ぬい 韓国ぬい 棉花娃娃 솜인형 무속성 cottondoll